子どものオモチャ、久しぶりに買いました。

オモチャ

こんにちは

金沢市・野々市市を中心に活動している

整理収納アドバイザー

くつろ木生活 とくだ かずこ です。

(初めての方は、↑こちらをクリックしてね。)

久しぶりにおもちゃを買いました。

子ども達が大きくなっても、

我が家は、おもちゃを買いますが…

今日は、そんなお話です。

おもちゃを買うタイミングは…

みなさんは、子どものオモチャは、

どのタイミングで買っていますか?

我が家は、お誕生日とクリスマスに限って買っています。

子どもそれぞれに希望に近い形で叶えてあげています。

アッ、これは、少しウソで(笑)、
この『希望に近い』っていう所が、
子どもと親のバトルになりますよね…。

バトルと言うより、

親の希望に近いものになっちゃったりがほとんどだったりー。

ごめんよー。

自分の好きなものは、
お小遣いで買っているので、まぁ、いいっか。

お小遣い制度の話は、また今度したいと思いますー。

 

おもちゃ買いました。

そして、久しぶりに、なーんにも特別なことがないのに、

オモチャを買いましたっ!
(春休みだけど、まだまだ自粛ムードだし、家にいることが多いしね)

いやー、子ども達のテンションの高さと言ったら

尋常じゃなかった…。

それに、「トイザらス」で買ったから、なおさらかも。

最近は、ネットで買う機会が多いからかなー。

実際、私もテンション上がってました。笑

 

ロングセラー 『ドンジャラ』!&子ども一押し『犯人は踊る』

じゃじゃ〜ん!かなりの大きさの「ドンジャラ」

オモチャ

ロングセラーのドンジャラ!

子どもの超オススメカードゲーム「犯人は踊る」

カードゲーム

カードゲームの犯人は踊る

我が家は、3人姉弟ですが、

下と上の年の差は6歳。

下の子が幼稚園になった時から(現在小1)、

UNOやトランプを上の2人の姉がスパルタで教え込んだおかげで、

色々と家族で楽しめるようになりました。

ありがたいのですが、

その教え方は、

まー、ひどい…笑。

なので、最近は、家族でできるもの、
兄弟だけでできるものを選ぶようになりましたねー。

この「ドンジャラ」は、

かなりのロングセラーですよね。

私が小1時代の時にはあったらしい
(私は遊んだことなかったけど)。

このロングセラーのものって、
買うポイントになりますね。

まーいわゆる「子ども版麻雀」なので、そりゃぁ、

超ロングセラーか。

「犯人は踊る」は、以前、
子ども達は遊んだことがあったらしく、
ずーっと欲しいなーと言っていたものでした。

 

遊んでみた感想は…

で、遊んでみました。

「ドンジャラ」は、ハマりますねー。

かつて、私の父が徹夜マージャンをしていた気持ちが、
少しわかりましたよ。

パイが揃った「ドンジャラっ!!」と言うのが、

快感っ!笑 時間、忘れます。

「犯人は踊る」も、楽しい!

これは、回を重ねるたびに、面白くなっていく感じです。

誰が「犯人カード」を持っているか…。

これをそれぞれの役割で推理して、

探偵が犯人を突き止める、というような内容。

長く楽しめそうっ。

 

整理収納アドバイザーとして伝えますっ!

そうそう、これはちゃんと伝えておかなければ…。

整理収納アドバイザーとして。

オモチャを買う前には、

ちゃんと収納スペースは確保しておかないと。

このコロナ休校の時に、

ごっそりオモチャの見直しをしたので、

ばっちり置けましたよ。

「ドンジャラ」は、かなりの大物。

でも、バッチリ。

カードゲームは、本当、収納助かりオモチャです。

オモチャ置き場

バッチリ収納

これだったら、子どもが片づけるのも簡単。
(オモチャ棚は、無印良品のおパイン材シェルフシリーズ)

子どものオモチャが増えた時、どうしてますか?

友だち追加

LINEでお片づけやポイントのミニ情報やお知らせを送りますっ!

 

 

5月1日よりオンラインで開催しますので、お問い合わせください。

現在、自粛の時期なので、企画していた講座の変更のお知らせですっ!(現4月8日)

 

子ども目線でお片づけしていますか?

早く片づけなさ〜い…毎日言っていませんか?!
「生きる力をはぐくむ 親子の片づけ講座

長いお休みがチャンスっ!

お片づけサポートのご案内です。
◉毎日の生活をスムーズにするお片づけの仕組みを一緒に作りませんか?
お片づけサポートは、こちらからどうぞ
お片づけサポート
自分の時間、見つめてみませんか?
ちょっとした工夫で作れます!
「あなた時間を作る 時間講座」

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次