コードのイラっの話。

コード

こんにちは

金沢市・野々市市を中心に活動している

整理収納アドバイザー

くつろ木生活 とくだ かずこ です。

(初めての方は、↑こちらをクリックしてね。)

(本日、小さいころから大好きだった志村けんさんが他界されました…いっぱい笑わせてくれて、本当にありがとう。ゆっくり休んで、空の上で、また、はちゃめちゃやってください…。ご冥福をお祈りします…)

 

今日は、コードのお話。

電化製品のコード。私、とっても気になるんです。
「巻き取り式」、最高っ!。もう「巻き取り式」が通常だと思いきや、意外と「巻き取り式」じゃないものもあるんですよねー。

 

これは、我が家の除湿機。増税前に駆け込みで買いました。かなりの大物です。値段もね…。

コード

こう、なりがちー

「巻き取り式」じゃないと、こうなりがちですよね。毎回使うたびに結ぶ…。面倒だし、床につくし、良いこと無し。

⬇️
⬇️
⬇️

第一回 改良
コード

大きめ洗濯バサミでまとめる

コードフック

ダイソーの「コードフック」 8個入

コード

で、コードフックに掛けてみた

⬇️
⬇️
⬇️

「おっ!良い感じ」と、満足な出来にニンマリ。

しかしっ!しかーしっ!

コード

残念な状態に…

もー、掃除やらなんやらで動かすたびにこのフックから落ちる。
洗濯バサミからコードがダラ〜と外れる…。この状態を見るたびに『イラっ』としちゃってました。

失敗に終わる…。

リベンジっ!

第二回 改良
コード

コードフックを逆さに貼る

(ダイソーのコードフック、色々と家で使っているので、足りなかったー)

コード

このように貼る

からの〜

コード

バッチリ!

ストレス無しです!

さらに…

コード

布団乾燥機にもっ!

これで、コード「巻き取り式」じゃない電化製品も、どんと来いっ!です。

普段使うもので、ちょっとでもストレスを感じるって、嫌ですよね。

あなたのおうちのストレス、ありますか?そのストレス、無くしませんか?

友だち追加

LINEでお片づけやポイントのミニ情報やお知らせを送りますっ!

 

 

5月1日よりオンラインで開催しますので、お問い合わせください。

現在、自粛の時期なので、企画していた講座の変更のお知らせですっ!(現4月8日)

 

お片づけサポートのご案内です。
◉毎日の生活をスムーズにするお片づけの仕組みを一緒に作りませんか?
お片づけサポートは、こちらからどうぞ。
お片づけサポート

 

早く片づけなさ〜い…毎日言っていませんか?!
「生きる力をはぐくむ 親子の片づけ講座
ちょっとした工夫で作れます!
「あなた時間を作る 時間講座」

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次