「子どもの片づけ座談会」zoomオンライン開催しましたー。

こどもの日 イベント

こんにちは

金沢市・野々市市を中心に活動している

整理収納アドバイザー

くつろ木生活 とくだ かずこ です。

(初めての方は、↑こちらをクリックしてね。)

今日は、こどもの日っ!

ランチは、大好きなパン屋さん、オヤツは柏餅とクッキー。

夕食後は、チョコっ!夢のような日になりました。

私も付き合おうかなーと思ったけど…。自粛太りが気になり、

我慢しました…。エライぞっ!!💪

こどもの日に「子どもの片づけ座談会」zoomオンラインで開催しましたっ!

本日ご参加頂いたのは、3名。パパさんも登場。
関東からのご参加もありました。
 
子どもの人数や年齢も違って、色々な子どもの片づけの
お悩みがある中、共通していたのが、
「リビングに自分のものを置いちゃう〜」という事。
ありますよねー。
我が家も油断すると、そうなるー。わかりますっ!
 
うちではこうしてるよ。こんなのどうかな?
色々なアドバイスも出てきて、
1時間の予定が30分オーバー。盛り上がりました。
あー、楽しかったです。
 
私にとって、今回のzoomオンラインの座談会は、初挑戦。
ドキドキしましたが、とっても楽しい時間でした。
そして、色々な意見やお悩みを聞く事ができました。
本当に勉強になりました。
 
今日は、祝日にも関わらず、ご参加ご協力頂き、
本当にありがとうございましたっ!😆😆😆
 
またのご参加をお待ちしていますっ!
参加して頂いた方のご感想

Q.本日の座談会について、最もご満足された点は、どんな事ですか?

* 石川県 女性 *

それぞれに性格、家みんな違うから
それにあった片付け方が知れる‼️
1人じゃないみんなの見方、視点があって面白い‼️

家にあるものを利用しての片付け収納を教えて欲しい。

* 石川県 女性 *

それぞれに合った、環境設定のお話がよかった。
今度は、キッチン収納の講座がいい。

* 神奈川県 女性 *

それぞれタイプに合った収納法の伝授がよかった。

お家丸ごとお片付け術が知りたい。

ご参加ありがとうございましたっ!

今日は、祝日にも関わらず、ご参加ありがとうございましたっ😆

私にとって、初めてのzoomオンラインを

使っての座談会。ドキドキしっぱなしでした。

不手際、お許しください💦

でも、本当に色々なお悩み、ご意見を伺う事ができたので、

私にとって、とっても勉強になりました。

座談会終了後、早速、座談会を聞いていた息子さんと

「片付け始めましたー」の感想をいただいたり、

「見直してまーす」の声を届けてくださったりと、

嬉しい限りです。

ご参加されている方の中では、自粛生活後に「片付けサポート」

お受けしているので、またお会いできるのが楽しみですっ!

 

まずは、

お片付け個別相談をどうぞ。

コロナ自粛後ですが、ご予約お待ちしています。(6月1日以降)

お片付けサポートは、こちらから。

 

友だち追加

LINEでお片づけやポイントのミニ情報やお知らせを送りますっ!

タイトルとURLをコピーしました