エニアグラム 1DAY講座 お片づけプロ を受講しました。

時間

こんにちは

ワンオペママが毎日時間に追われない片づけの仕組み作りを応援する

金沢市・野々市市を中心に活動している

整理収納アドバイザー

くつろ木生活 とくだ かずこ です。

(初めての方は、↑こちらをクリックしてね。)

💨 💨 💨 💨 💨 💨 💨 💨

今日は、3人の子ども達が、同時に登校日❗️
って、ことは・・・。
一人だけの時間が持てる〜っ❗️と楽しみに
していたのですが、10時過ぎには帰ってきました。

アレ❓一人っきりって、こんなに静かだったっけ❓

💨 💨 💨 💨 💨 💨 💨 💨

エニアグラム1Day講座 お片づけプロ の講座を受講しました。

みなさん、「エニアグラム」って知っていますか?

わたしは、この言葉は知っていたのですが、詳しい
ことは、知りませんでした。

簡単に言ったら、9タイプに性格を分類したもの。

「ビリギャル」って有名になりましたが、彼女に合わせた
指導法で合格っ❗️で有名になった「エニアグラム」。
今日は、この「エニアグラム」で自分はどのタイプに
なるのか診断していただきました。

こうゆうのって、初めてっ❗️

エニアグラム

エニグラム図

 

 

 

 

 

 

 

 

「好奇心旺盛でエネルギッシュな人」と診断

出された質問に答えて、そこに当てはまったのは、
「自己プロデュース能力が高く、成功を追い求める人」でした。

この診断で、違和感があったんですよー。「自分大好き」だけど、(笑)
成功を追い求めるカナ〜、違うよな〜って。

そこで、先生からの質問と雰囲気(顔も含む)で、
「好奇心旺盛でエネルギッシュな人」と診断されました。

ウ〜ん、納得です〜。よく、言われることでもありました。
実際、自分では意識していないけど、
「嫌なことでも、楽しそうにやるのね、だから、一緒にやってみたい」
こんな、嬉しいことも言われたこともありました。

これって、「自分の強み」になるらしいです。
なんか、ウキウキしてきましたっ❗️

そして、もっと自分自身上げていくのであれば、
「知識を深める」と言うことでした。
あ〜、これ、指摘されるの、辛いです・・・。

苦手。笑

そうそう、この診断で、先生がわかりやすく
タイプ別に代表される芸能人の写真を出して
いたんですが、それが、本当にドンピシャっ❗️
私のタイプは、「明石家さんま」さんがいました。笑

エネルギッシュにお片づけしますっ❗️

「エニアグラム」は、とっても奥が深いので、
このブログには書ききらないのですが、
(勉強したくなりますよ〜)
「自分の強み」がわかって、なんだか、スッキリした
気分です。

この、強み、お片づけでも、講座でも生かして
いきたい❗️
エネルギッシュにお客様とスッキリお片づけがしたいと
決意した2時間でした。

現在、ご案内中のサービス(エネルギッシュに案内中っ❗️)
片づけ個別相談をご利用ください。
今年中は、1時間3,300円(税込)でご提供中っ!
衣替えもお手伝いしますよっ❗️
こんな方にオススメっ❗️
自分の時間がない、作れない、上手に使いたいっ❗️資格を取って講座を開きたい方に。
6月10日(水)、17日(水)
子どもにいつも「片づけなさ〜い」と言っている。子どもが自分でお片づけをして欲しい方に。
6月12日(金)、7月2日(木)
🟡さくっとミニ講座
「1日30分自分時間を増やすためのお片づけ仕組み作り(キッチン編)」
ママが家族がお片づけをしやすい仕組み作りをお伝えします。
6月22日(月)、30日(火)
🟡「ワンオペママが「早く早く」と言わないための時間の整理講座」
一人で頑張っているワンオペママを応援しますっ❗️
6月24日(水)、26日(金)

💨 💨 💨 💨 💨 💨 💨 💨

「くつろ木生活」公式LINEはじめました。

友だち追加

LINEでお片づけやポイントのミニ情報やお知らせを送りますっ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました